ようこそ「にゃんだらほぅ」へ! ぐ~たら大学生「あすくりこ」が マイペースな日常の由無し事をそこはかとなくかきつくります…多分(笑)

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ブログを更新してみる(笑)

はたして気づく人はいるのかな?

まぁ、再開するわけでもないけれど~、更新する気になったら更新するかもね~的な更新。




ず~~っと夢見ていた職業に就いて早3か月。

充実してますよ~~~

基本楽しく生活を送ることをモットーにしてますが
子供たちが悪さをしたときは、基本笑顔&イヤミ口調でキレます

「へ~、そういうことするのね、あなたは。
 わかったよ。じゃあ先生もあなたにそういうことしていいんだね?
 いいんだよね?今あなた同じことしてたんだもんね~?
 え?いやなの?じゃあなんで人にはそういうことするのかな。先生わからないなぁ、そういうの。」


と、満面の笑みで。
まぁ、子供の主張やその行動に至った過程もちゃんと聞いた上でないとだめですけど。


でも、毎日は本当に楽しくてしょうがないです。

パペット2匹使って一人劇風の授業したり
このクラス本当に勉強してんのか!?ってくらい教室が異空間化してる掲示作ったり

PTAソフトに強制加入させられて、
運動神経のなさに、だんだんいたたまれなくなったり・・・


子供たちのかかわり・・・・・・・以外の、サイド業務がおおいけど!!
それでもこんな楽しくて、お給料もらえるんだから、幸せ者です。


保護者との電話や応対もすっかり慣れました。


心配なのは、気が利かないこのものぐさ性分。

新人だし、学校の中で唯一の22歳は一番年下。下っ端。

いろんなところで自分で仕事見つけて、手を貸さなければいけないのに

どうしても、至らない。。。

もうすこし気を利かせる訓練しないとなぁ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katakuriko2.blog16.fc2.com/tb.php/317-bf83f325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
